集会の案内

  • 甲東教会では、日曜日の聖日礼拝に加えて、さまざまな活動を通じて交流を深めています。その一部を紹介します。

    祈祷会
    毎週水曜日 午後1時30分から
    聖書を読み、学び、みんなで祈ります。
    聖書輪読会
    毎週日曜日 午前9時30分から
    聖日礼拝の前に、聖書について学び、語り合う時間を持っています。
    聖歌隊
    聖日礼拝で歌うほか、他教会と合同で市民クリスマスの夕べなどで活動しています。
    ハンドベルクワイヤー
    礼拝の音楽サービスや病院などで演奏奉仕を行っています。
    婦人会
    女性の集まりで、年齢別に「ヒソプ会」「オリーブ会」にわかれて聖書を学ぶほか、合同での例会などの活動をおこなっています。
    ヒソプ会
     第2水曜日 午前10時30分から
    オリーブ会
     第4日曜日 礼拝後から
    壮年会(ヨルダン会)
    第3日曜日 午後0時30分から
    社会人の集まりで、日頃の多忙な仕事を離れ、例会のほか、講演会開催や他教会訪問、釜ヶ崎「出会いの家」への支援、映画会・卓球大会開催、バザー・食事当番の奉仕、ヨルダン会誌発行など、充実した活動を行っています。
    青年会
    第4日曜日 礼拝後から
    教会に集まってくる「若者」の会です。CS(教会学校)での奉仕活動や、聖書研究会のときをもっています。
    青年会Twitterを発信し、日々の青年活動を楽しくアピールしています。ぜひこちらもご覧ください。
    → @Koto_Church01
    食堂部
    毎週の聖日礼拝後に、食堂部の奉仕で昼食が用意されています。礼拝のあと、ホールでランチを共にして、交わりを深めています。
    家庭集会
    いくつかの地域の各家庭の自発的な奉仕から始まりました。
    「聖書の学び」をなしたあと「互いの交わりとなる語り合い」を茶菓を交えておこなっています。
    読書会
    第3金曜日 午後7時30分から
    読書会では、出席者のお勧め・読みたい書物を難易とりまぜて読み進めています。終了後はホンネでの歓談の時間をもっています。